2013年09月17日

チリも積もれば

この写真何だと思います? はい。ご覧のとおりぜ〜んぶ500円玉です
500玉貯金.jpeg

実はこれ数年前に100円ショップで購入した、30万円貯まるという
500円玉専用の貯金箱をついに先日、開けた直後のものです。
想像以上に貯まってたことを喜びつつ、このお金で今年の夏、北海道に
家族旅行飛行機に行ってきました。 残金は妻に全額没収されましたが(笑)

何気なく始めた500円玉貯金も、継続すれば家族で旅行に行けます。
当初は500円が一気に財布から減る現実に厳しさを感じだけど
少しづつ慣れました。そしていつしか楽しさを感じるようになった。
そうなんですexclamation人間って「慣れる」ものなんですひらめき

仕事をしてると毎日あっというまですよね。忙しいふらふらそりゃそうでしょう。
でも人と違う何かを一つだけ決めて努力してみて欲しいグッド(上向き矢印)
本を読むでもいい。資格の勉強を1日30分だけやるでもいい。
今日という一日を真剣に振り返り、明日の目標を設定するでもいい。
何でもいいからとにかく始めてみましょう。
その一歩は小さいけれど、その一歩一歩の積み重ねが
数年後には必ず大きな違いとなって結果に表れます。

仕事は結果です。良い結果を出せる人はその一歩を、その努力を
コツコツと頑張ってる人が多いような気がします。るんるん
逆に良い結果が出せない人はそれなりに悩むわりには
その一歩の努力に対する意識が低いように感じます。

あなたは人と違う一歩の努力を始めてますか?ぴかぴか(新しい)
posted by 山田 真裕 at 02:24| Comment(0) | 会社